義理関係の人の話

身内という名の他人です

 

RYOKOです
子連れ離婚、ポジティブひとり親生活目指し、
3
人息子育てたひとり親
子連れ離婚後 ポジティブになりましたが
いろいろ考えながら自分軸作り、乗り越えてきました、
13
年の別居生活、その2年後調停離婚成立しました、
ひとり親の記録です、

 

☀️夫婦関係から親戚関係増へ

 

初めからしんどいと感じていた、

育ってきた環境の違いと感じたり、

夫の事もよく分かってなかった、

反省材料、

 

 

☀️受け入れてもらえない

 

夫の義理関係、集合が多く、

どう接したら良いかわからぬまま、

人付き合いが下手になる、

夫婦の距離感もわからなくなる、

 

 

☀️否定的に捉えるようになる

 

自分が閉じこもり、義理関係にヒビ、

表面だけで過ごすが精神的に息づまる

夫ウロウロ向き合えない、

ケンカになる、溝できる、

 

 

☀️子供は無邪気で元気が救い

 

自分の身を置く場所あり、

子供たちの母親である事には違いない、

振り回されていた事に気づく、

 

 

 

☀️身内と住むための考え方

 

ヒビ入る事、行き違いな事、

思い違いな事、スルーのまま、

誰が修正する?夫の役目と思ってた、

この事から逃げてしまった、

私の解決策、

子供達と家を出る事でした、

 

 

 

☀️おわりに

自然の流れに身を任せても良い時ある、

大切な事、自分と子供を心の犠牲にしない、

本心で話し合う事できたら

変わっていたかもしれない、

 

 

 

 

別居、離婚から学んだ事、

正解は一つではないと思っています、

 

いろんな生き方あっていい、

 

寄り添う相談窓口になります、