子供3人欲しかった話

私は母親したいです

 

子連れ離婚、ポジティブひとり親生活目指し、
3
人息子育てたひとり親
子連れ離婚後 ポジティブになりましたが
いろいろ考えながら自分軸作り、乗り越えてきました、
13
年の別居生活、その2年後調停離婚成立しました、
とり親の記録です

 

 

 

家族理想像=夫婦+子供3人

 

5人家族って絶対楽しいはず

 

子供3人、

賑やかで楽しいはず

 

現実、

ワンオペ育児の形式

4人+1人=5人

4人=自分と子供3人、+1人=子供の父親

 

 

 

育児に必死になる

 

夫婦、溝ができ始め違和感、

私、孤独感あり、

 

孤独取り除くため、

 

子供たちとの時間、楽しく過ごす事考える、

 

 

 

ガッツリ専業母親業へ進む

 

楽しく賑やかな生活目指す

 

子ども3人元気でありがとう、

自分にしかできない仕事のように思える、

 

この時間があってよかったと今でも思う、

 

 

 

時間を使う工夫始める

 

子供たちと、毎日クタクタになるまで遊び続けた、

 

外で走って、自然と触れ合う事を大事にしていた、

 

一緒にいる時間を大切にしようと心がけた、

 

 

 

 

親子関係の大切さ

 

三人三様、同じ育て方をしてきたが、

考えも、性格も異なる事に不思議な感覚、魅力に感じる、

 

個性ができる事に喜びがある、これからどう育っていくのか、

育児の楽しさ感じる、

 

 

 

必ず誰かそばにいる

 

自分の家族創る目標、

専業母親の楽しさ見つけよう、

子供と幼少期から向き合おう、

子供に寄り添うことで、

新しい自分へ変化する、

母親になっていく自分を楽しむ、

 

 

 

おわりに

 

 

別居、離婚経験者として

お話します、

寄り添う相談窓口になります、

話すと楽になる時あります、