結婚逃すかもと思った話

自分の幸せつかみたい

子連れ離婚、ポジティブひとり親生活
3人息子育てたひとり親 りょうこです
子連れ離婚後 ポジティブになりましたが…
いろいろ乗り越えました、
13年の別居生活、その2年後調停離婚成立しました、
今までのひとり親の記録です、

 

 

結婚=勝ち組


幸せつかんで女性の自信つける、

今が結婚のチャンスと
タイミング

考えていると結婚逃すかも

心のざわつき抑えるために
 
何とかなるよ…と言い聞かす

 

完全に自分を見失ってる


誰を見てる?
目の前の事だけ見て勝ち組継続できる?

どんな結婚生活描いてる?
生活のお金の話し合いしてる?
自分の味方になってくれる?
自分を大切にしてる?

 

離婚=負け組の予感

自分を見失った結果、
思い通りにはいかず、
つまづいてばかり、

信頼できる人なし、

 

疲れた結婚女性


キラキラ世界しかないはずが

何を求めていたのか、
自分がどうありたいか、
自由に生きれるか、
結婚相手に求めすぎ、
夫婦の話し合いもままならず、

 

子供たちの誕生


夫婦から家族になる、子育てにのめり込む、
子供中心で、夫婦の考え乱れ始める、

この人は我が子をどう思っているのか、

家族になって数年経過、

乱れ、すれ違い、
お互いの親や親戚の中の生きづらさ、
ますます溝は深くなる、

私、人間なんです、
言える人いない、

孤独な子育て、
ギスギスした子育てになる、
いい子に育つわけない、

自分の理想は、すでに消えている、

 

離婚が過ぎる

離婚は疲れ切った女性のイメージ
私は人間なんです、
母親なんです、

心折れ、
私と子供たちから笑顔なくなった、

 

素直な心を大切に

夫婦の溝は、自分にしかわからない、
自然な流れでできてしまう、
自分の心を大切にしよう、
心が折れそう、
心が折れた、
それも自分の素直な心、

一人ではないよ、
今の時代、
話してみよう、
そこから始まる、

明るい自分のための離婚もあるんだよ
家族はいろんな形があっていい
いろんな形があるからポジティブへ変わるんだよ

 

おわりに

寄り添う相談窓口です、
別居、離婚経験者としてお話してます、
話すと楽になる時あります、