結婚生活へ希望を描いていた話

子連れ離婚、ポジティブひとり親生活
3
人息子育てたひとり親 りょうこです
子連れ離婚後 ポジティブになりましたが
いろいろ乗り越えました、
13
年の別居生活、その2年後調停離婚成立しました、
今までのひとり親の記録です、

 

結婚に憧れていましたか、

 

 

①女性の幸せ第一章

 

私は憧れていました、

今で言う勝ち組さん、

 

結婚で幸せをつかんだ

チャンスをつかんだ

 

夢が膨らんで、理想膨らむ、

甘い生活できる、

さあ始めよう、

 

 

②現実に違和感感じ始める

 

我慢の毎日、辛抱する

相手に合わせている、

結婚生活を継続させないといけない、

何十年続く事、

全てマイナスに考え始める、

 

 

 

③離婚は世間的に良くない

 

結婚生活…

我慢できない、

 

ある日

この結婚無理???ってこと

 

心の声、誰にも言えない、

子どもたち、幼い、

どうしよう、

 

 

④心がザワザワする、

 

心の病になってる気がする、

子供たちが見えない、

自分だけで精一杯、

 

自分が自分で無くなっていくことに

気がついてしまった、

 

 

⑤大切にして欲しい

 

子供たちが健やかに育つ間に、

結婚生活の変化、

夫婦継続不能に、

どうしよう、

全部私が悪い、

思い込み激しくなる、

 

 

 

⑥まとめ、

 

結婚生活、上手くいかなくなった時、

大切なのは自分で自分を守ること、

子供たちを健やかな成長優先、

夫婦の溝は離婚へ進むか、修復か

 

希望と現実話し合えますか、

 

相手に頼り過ぎている、

生活費も経済力も、

 

離婚がよぎる毎日になる、

 

 

 

別居、離婚経験者としてお話します、

寄り添う相談窓口、話すと楽になる時あります、